カテゴリー
mono 小物

harman/kardon TRAVELER

上質感あるコンパクトなBluetoothスピーカー。

会社で仕事をしているときは周りの声が聞こえるようにイヤホンなどはつけないようにしていましたが、家ならゆるっとスピーカーで音楽ならせる!と気づいたのは在宅勤務を続けてもうすぐ4ヶ月というタイミング。もったいないことをした・・。

というわけで早速スピーカーを導入。

スピーカー選びの要件としては以下の通り

  • デスクの上で邪魔にならないコンパクトさ
  • Bluetoothで配線を使わずに配線できる
  • ガチャガチャしてない見た目
  • ほどほどの音の良さ
  • 5千円程度で・・

この手のスピーカーはスマホで屋外で利用することを前提として多くの製品が各メーカーで作られており選択肢は多様ですがなかなか落ち着いた見た目のものが少なくかなり悩みました。

最終的にはすでに製造が終了しており流通している在庫品のみしかないTRAVELERにたどり着いたわけですが、決め手はアルミボディと操作部がレザーになっている見た目と定価からかなり値下がりしているお得感。使用してみると音も低音がほどよく響いていい感じです。

ノイズキャンセリング等も対応ということでオープンでも大丈夫なWEB会議等もこれで済ませることができるのも良いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA