カテゴリー
mono 小物

AfterShokz Aeropex

骨伝導のヘッドセット、快適。

テレワークが主体な生活になってきて増えるオンラインのミーティングや飲み会。
最初はこれまで通勤時に使っていたAnker Soundcore Liberty Air 2を使っていましたが業務で使うとなるとどうも快適ではない・・。

感じていた課題は以下のとおり。

  • ミーティングが詰まっている日などはバッテリーが持たない
  • ずっと耳にイヤホン入れておくのが不快
  • 子供の声などが聞こえにくい(泣き声とか・・)
  • オンライン飲み会に不向き(カナル型めっちゃ自分の咀嚼音気になる)

ちょうど王様のブランチの買い物の達人でAfterShokzが紹介されていたので買ってみました。

結果問題点はすべて解消!お値段はそれなりなので悩みましたが耳を塞ぐ不快感を解消したいしたいのが大きかった。(スピーカーを使えば解消できるポイントですが、会議の音声がダダ漏れなのは家にいるのは家族とはいえセキュリティ上大問題)

防水性能も良いし周りの声や、音も聞こえやすいのでスポーツのときにも良いなと思いました。

ただ、首のうしろにフレームがくるので寝転がって使用する場合はちょっと使いづらいのでここだけ注意が必要です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA