カテゴリー
Diary


お盆は渋滞したりするからという理由で我が家は時期をはずしてお墓参り。
お墓の近くにある父の実家は熊本の球磨にあり、そりゃーもありえないぐらい田舎です。
携帯はどのキャリアも電波はいりません。


みんなでお墓のまわりをせっせと掃除。アブとか飛んじゃってます。怖い。
お墓の近くに無理やり取り付けられた水道がなんともかわいいんですよ。


くもの巣が通路の脇にででーんとあったわけですがここまで美しく作られると壊せません。


父の実家は猫が何匹いるか分からないくらいいるようです。
わりと最近生まれた子猫が出迎えてくれました。


そして、もう一匹。


そして、ものすごい遠回りをしつつ、阿蘇の大観峰へ。
うまくとれませんでしたけど、すすきがいい具合になっててきれいでした。

このあと大分の高塚でお参りをして帰宅となりました。もうくたくた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA