カテゴリー
BOULDERING

ボルダリング活動メモ

近況報告です。
20130326
■シューズ買いました

ずっと10年ほど前に購入したミウラーで頑張ってきていましたが、初めて買ったシューズなので
サイズがすこし大きめだったのと、ソールが古いせいかフリクションが・・なんて理由でついにシューズを新調しました。
いろいろと各種メーカーを履き比べてはみたんですがやっぱりスポルティバが足に合う気がする。
というわけで上手い人はだいたい履いてるsolutionを買うかかなり悩みましたが、
デザイン的に一番好みだし、履いている人をまわりであまりみないfuturaに決めました。
miuraのときは39だったのを37hへとサイズダウンしたのでまだかなり足が痛みますが登れるようになる・・はず。

■新しいジム増えました

最近福岡に続々とジムがオープンしていたのでそのリポート。

まずは今年1月にオープンしたZIPROCK

大きな地図で見る

20130326ziprock

広い!高い!福岡最大級のジムです。渡邉数馬さんがオーナーということで課題も難しいのまでたっぷりありました。
(登れないんで関係ないけど・・)
ちょうどこの日は道場をお試し開催ということでみんなで同じ課題に挑戦していく形で指導してもらいました。楽しかった!
ちょっと遠くて車がないとかなり行きにくい場所なので、頻繁に通うのは難しいかなーと思いますが時々いきたいとおもいます。

続いて3月オープンしたてのMYWAY

大きな地図で見る

20130326myway

第一印象としてはアットホームなジム。という感じです。徐々に課題も増えてきて行くたびに楽しめます。
こちらは自宅から車で15分程度だし駐車場も完備なので休日にのんびりやるのにちょうどいい!
会員証はポイントカードにもなっていてポイントが貯まると1回無料というのも嬉しい。

平日は会社帰りに通いやすいブラボー、休日はMYWAYって感じで頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA