カテゴリー
BOULDERING

ボルダリング活動メモ

やぁやぁこんにちは。定期的につづけてますがなかなか書くことなかったので久しぶりにここ最近のまとめ。

福岡市内に新しくできているお店めぐりをしました。

まずはJOY福岡店。今年の一月にオープンしてたけどつい最近知りました。久留米にあるお店の系列店だそうです。
藤崎駅から徒歩10分ぐらいのところにあるので、会社からは若干行きにくいけど自宅からは自転車で10分ぐらいなので休日に利用しやすくて個人的には嬉しい。

大きな地図で見る


場所が場所なだけに平日の夜はほぼ貸切状態で利用できるのでそこそこの大人数でいっても大丈夫そう。
テープの課題はどれも結構難しい・・気が・・する。難易度低めと書かれてる課題でも難しい・・・。
ということでまだまだレベルが低いと実感。
ここはトレーニングもしやすいようにいろいろ取り付けられているので一人で黙々とやりたい時にはもってこいかな。

次はオープンしたてホヤホヤ、ブラボーボルダリング福岡天神
会社からは歩いて15分くらい。天神というよりは赤坂からのほうが近い、会社帰りによるには最適。ワンゲル部は今後はここメインで。
天神なので料金が高く設定されるのかなーと思っていたけど、他のお店とほぼ同価格(他店と違って時間制限はあり、延長可)、レンタルシューズなんかはむしろ安い。

大きな地図で見る

オープンから3日目だったけど、まだそんなにはお客さんは入っていない様子。店員さんと話しつつ和やかに楽しめました。
他のお店が汚いというわけではないけど、ここは特に綺麗でオシャレ感があるので女性も気持ちよく利用できるんじゃないかな。

コンクリ打ちっぱなし(みえてないけど)に木目のある壁。

帰りに頂いたオープン記念の手ぬぐい。

どちらのお店もこれからお世話になります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA