カテゴリー
CAMP TREKKING

若杉山登山&キャンプ

ペパボワンゲル部で若杉山にキャンプに行って来ました!

まだ寒いけどテント買っちゃたんでキャンプに行こうぜ!という軽い気持ちでメンバーを集めて
若杉山にある若杉楽園キャンプ場に行って来ました。

今回のメンバーです。(おっさんばっかりや・・・)
朝からコストコで食材等を買い込んで、まずは若杉山登山にトライ!
立派な杉を眺めながらすすむ登山道はなかなかいい感じです。
が、この時期の若杉山は花粉症の人には地獄だったようです。


そんなこんなで頂上に着き記念撮影、山頂には大きなアンテナがあるし、見晴らしも特によくないので
登頂時の爽快感はあんまりなし。左にうつってる標識は宝満山への道、そのうち行ってみたいなー。

山頂でカップラーメンを食べるためにお湯を沸かしました。
ガス管のカッコ悪さを解消するためインクジェット対応のマグネットでカバーを作成。
(磁石が弱くてちゃんとくっつきませんけど。)

下山してからは、キャンプの準備。初めてテントはりました。まぁこんなもんかなぁ。

今回の食事はBBQ、肉はもちろん旬の牡蠣なんかも準備しました。おいしー。

最後は焚き火をしながら、マシュマロ焼いたりしつつ過ごしました。

キャンプ場は場所、トイレが水洗という点はよかったんだけど
・水場がまともに水がでない
・夜は暴走族の音がうるさすぎる
・芝生のエリアがかなり少なくなっている(シーズン中はいい場所が少ない)
と、ちょっと家族で行くのは微妙かなぁ。

若杉山:標高681m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA