カテゴリー
TREKKING

宝満山登山

ペパボワンゲル部初活動で宝満山に登って来ました。
修験道ということもあって石段などなかなか初心者にはしんどい山でした。

天気に恵まれすこぶる快晴。頂上気持よかったー。

今回は”山頂で珈琲を飲もう”がテーマ(これで何人か参加者が釣れた)だったので山頂でせっせと豆を挽き、
お湯を沸かして珈琲を淹れてみんなで飲みました。美味しい気がする!
ガス管がなんかかっこ悪いのでこれは今後どうにかしたいところ。

最後はみんなで記念撮影して下山。初めての山登り最高でした!

初登山で思ったこと
・登山中の水分補給に水筒はリュックをいちいち下ろしたり非常に面倒。ハイドレーション買う。
・もともと膝痛もちなので下りが特につらい。トレッキングポール買う。

宝満山:標高829m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA