カテゴリー
Diary ITEM

初めて買った山道具

31才にしてなんとなーく山登りを始めました。こんにちは。
ぺたんこのスニーカーぐらいしか持っていなかった僕が最初に買ってみたもののまとめ。

帽子

THE NORCE FACE ニットビルビーニー

蜂は黒が好きだから帽子をかぶれだとか、防寒、日よけだとかでいるだろうということで、
最初の一個ですが冬なのでニット帽。自転車通勤にも重宝。

リュック

GREGORY Z30

なんとなくリュックはグレゴリーという印象があったので割と迷わず購入。
背中の通気性を確保したCrossFlo DTSは非常に快適。
しばらくは日帰り登山しかしないと思ったので30Lのモデル。

ウェア

HAGLOFS ENDO JACKET

これはもうほんとに即決できめた。一目惚れ。
やっぱりGORE-TEXのやつがいいなーくらいの感じでいろいろと探してましたができれば
自転車通勤でも使いたいということで透湿性の高いGORE-TEX ACTIVE SHELLのモデルをチョイス。
とっても軽いしいい感じ。
あと、ミドルレイヤーにはUNIQLOのプレミアムダウンウルトラライトジャケット。
これまた非常に暖かくていい感じ。何より安い。
パンツはボルダリングで使用しているクライミングパンツでとりあえず代用していますが
綿素材のためそのうちちゃんとした登山用パンツを買おうと思ってます。



patagonia P26

GORE-TEXとビブラムソール、ミッドカットという条件で探してたら何となくこれになりました。
履き心地はなかなか良いです。

珈琲関係

SOTO レギュレーターストーブ

いろいろありますけど、とりあえずは普通のガス缶がつかえるこのモデルがデザインもいい。

GSI JavaGrind
GSI Collapsible Java Drip
GSI Collapsible Fairshare Mug
どうしても山頂でコーヒー豆から挽いてのみたいということでミル、ドリッパーなどを購入。
日本未発売のモデルだったので海外から個人輸入。

いやー山登りってお金かかりますね!(格好から入るからです。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA