カテゴリー
BOULDERING

外岩:筑紫耶馬渓

外岩デビュー!
念願の外岩にいってまいりました。
南区からなら車で2,30分でいけちゃう筑紫耶馬渓へ。

2013042703
こちらは、大樹さんトライ中の赤松ボルダー、白山羊。きまってるー。
この時点で僕はまだビビりまくってたので、害虫ボルダーの蜘蛛とか、入門苔などのグレードが低いスラブ課題へ。
なにこれ。8級とか書いてあっても全然無理。スラブ超怖い。
そんな感じで弱音吐きつつ、徐々になれてきて上の白山羊まで何とかクリア。

2013042701
遅れて到着組が合流してから赤松ボルダーのノーマットにみんなでトライ。

2013042702
choさんが撮ってくれてた僕のトライ。
ジムでならまずミスらないグレードなはずなんだけど、外だと恐怖心もあって落ちまくり。
かなり打ち込んでようやくクリアできました。

あとで気づいたけど、手首とか結構擦り傷だらけ次回からは長袖もしくはアームカバーしたほうがいいな。
裸族の人たちすごいわー。

というわけで一緒に行っていただいた皆さんありがとうございました。是非またいきましょう!
外岩最高でしたー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA