カテゴリー
BOULDERING ITEM

クライミングパンツ購入

今回はクライミング用のウェアのお話。
いつまでもショーツのままだと寒いのですがロングパンツはむか~し買ったグラミチ一本しか持ってないので思い切って買い増しました。

まずはこちら

グラミチ 30周年記念ナローパンツ

限定モデルということでちょっと今までのものとは形が違ってちょっと細身になっています。
ボルダリングはもちろんですが、普段使いにも重宝するモデルになっています。
あとジップフライになってるのもいいですね。
おまけでオリジナルのバンダナも付きます。

そしてコレ!
mammut マムート ノブ パンツ メンズ Nobu Pants
mammut Nobu Pants

某所でお安く販売していたので試着もせずに勢いで購入。
正直今まで持ってたグラミチのパンツも上のパンツもやっぱり全くストレスなく足を動かせるかというと「ん〜」って感じで膝が引っかかったりがきになってましたがこのパンツは全くストレスなく足が自由に動かせますヤバイ!
速乾性素材でできているので登山なんかの利用にもバッチリです。買ってよかった!

使用感が最高だったので、次は同じくmammutでデザイン部分もかなり気に入ったCeredo Pantsを買いたいと思います。

[追記]
ceredo pants買ったけど最高です。色違いで全部ほしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA