カテゴリー
ITEM TREKKING

宝満山登山(ソロ)


少し雪が残る宝満山にソロ登山に行って来ました。

特に予定がなくて暇だなぁということで思い立って宝満山に一人で登ってみることに。
前回の反省を活かして購入した、ハイドレーションとトレッキングポール装備で!
若干凍っている箇所もありましたがなんとか大丈夫でした。
山頂にはそれなり雪が積もっていて結構たくさんの人で賑わっていました。
山頂で軽く食事をして下山、往復で2時間9分。
前回はみんなで登ったのもあるけど片道でそれくらいかかっていたのでだいぶ早く登れた感じ。
水分補給のために止まらなかったことが結構大きいなー。
あとトレッキングポール効果で下りでも膝の痛みはほとんどでなかったのも良かった。

体力も結構残っていたのでラリーグラスでボルダリングして帰りました。
今回はとくに反省点はなし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA